副業・サイドビジネスで自分の身は自分で守れ!今の収入にプラス300万円でプチリッチな生活を。

凡人が副業で今の年収に300万円をプラスで稼ぐ方法を解説していきます。プチリッチな生活を手に入れませんか?

借金を増額させました

f:id:tyamashitax:20171025005656j:plain

 

借金を増額させることを決意しました。

 

 

そんな昨日の出来事。

引き寄せの法則ってあるのかなあと感じたことを書いていきます。

 

 

人との出会いは引き寄せるもの?

 

なんとなく申し込んだセミナー@渋谷某カフェ。

 

20代で月収100万円!

圧倒的な成果をだすWEBマーケティングセミナー

 

 

確かこんなタイトル。

まぁ月収100万円を謳ってバックエンドで売り込んでくる商材には全く興味はありません。

 

現在取り組んでいるアフィリエイトの参考になれば、

Webマーケで食っていくならやはりスキルと知識はつけないとな、

 

そんな気持ちで参加しました。

 

 

20:00からのセミナーで

「本日セミナー担当させて頂く○○です!宜しくお願いします。

到着されたら090-0000-0000までお電話してください!」

 

そんなメールが届いた。

 

なんかアットホームなセミナーだなぁ

と思いつつ電話。

 

担当者「3Fにいるので来てください〜!」

 

ぼく「はぁ、わかりました。」

 ・

 ・

 ・

 ・

 

ぼく「初めまして!まだ他の参加者さんいないんですね」

 

担当者「実は今日お一人なんですよ〜!さっきキャンセルの電話が入っちゃって、笑」

 

 

 

 

そうか、

 

 

 

 

こんなこと、初めて!笑

 

 

 

 

そして到着してすぐに始まりました。

 

 

 

 

 

 

たったひとりで受講するセミナー。

 

 

 

 

 

行動する星に産まれた僕ら

 

斎藤一人さんもおっしゃっています。

 

よく考える人は行動しないからね。

 

地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。

 

なるほど、

仕事終わりにセミナーとかちょっと面倒だったけど、

参加するっていう選択をした俺はひとつ、こういった体験を得ることが出来たんだな。

 

 

 「セミナーにおいて良い話を聞いただけで終わってしまい行動しない人は8割。

実際に行動に移す人は2割」

 

とはよく言ったものだけど、

 

考えてみれば、

参加するしないのところでも道は分かれているんだな。

 

 

 

共通点の多い20代起業家さん

 

 

まず最初に自己紹介をされた。

 

大学を卒業してサラリーマンをされていたこと、

 

騙されて借金を負ってしまったこと、

 

セミナーに通って人脈とノウハウを探し求めていたこと、

 

なんとか起業して自由な時間や生活を手に入れたいと考えていたこと、

 

考えや境遇などに共通点が多すぎて、本当に驚いてしまった。

 

かつ自分とも比較的年齢も近い。

 

 

共通点を多く感じてしまったからか、

 

僕は自らの境遇、今後どうしたいかを赤裸々に語った。

 

借金が多くて辛いこと

毎日返済と生活費の為に働いていて先が見えないこと

ベンチャーに飛び込んだはいいものの、結局逃げの結果で自分は何も変わっていないこと

(*これに関してはまた別日で記事をあげようと思う)

自由な時間を得たいこと

金を稼いでいい暮らしがしたい、金に困りたくない

海外に住みたい。いつ何時でも自由に動けるようなライフスタイルを送りたいということ

 

 

本当に自分の欲望をさらけ出した。

 

 

 

そうすると、その方がなんとこう言ったんだ。

 

アフィリエイト頑張って行きたいなら自分の知っている経営者を紹介しようか?」

 

 

 

変わる覚悟はあるか?

 

続けてその方はこう言ったんだ。

 

「ただし、条件があるよ。

 

僕も自分のメンツってものがあるし、尊敬していてお世話になった経営者だ。

 

君が本気で変わる覚悟がないなら紹介して時間とってもらうだけ無駄だからさ。

 

 

本気で変わりたいのか、

 

それを教えてよ。」

 

 

 

自分ひとりで変わる変わる言うのは簡単だ。

願って求めていることは誰にでも出来る。

 

 

でもさ、求めて動いた結果どんどん周りの人間を巻き込んでいくこともある。

 

その時に生半可な覚悟だと即決できないよね。

 

人は本質的には変わりたくない動物なのかもしれない。

 

この時に自分が変わると発言することに若干の恐怖を感じたのは事実。

 

 

「俺、どうなっちゃうんだろ〜。大丈夫かな〜。」

 

 

こんなこと考えていた。

 

でも一方で変わりたいと考えていたのはほんとう。

 

 

「このまま変わらないで、俺には何が残るんだろう」

 

 

そんな思いと、あとは早く借金生活から這い上がりたい。

 

生活の為に働く環境から抜け出したい。

 

 

この一心で自分は伝えたんだ。

 

「はい、本気で変わりたいです」と。

 

 

一人の経営者との出会い

「OK。分かった。

 

本気なのが感じられたから今度時間作ってもらうように頼んでみるよ。」

 

 

 

後日またお会いするもんだと思ってたけど、

 

なんやかんやあってその日にお会いできることに。

 

 

-15分後。

 

 

 

 

やっぱり稼いでいる人はオーラが違うなぁ

 

それが第一印象。

 

 

比較的ラフな格好で表れたその人はとてもフランクだった。

 

 

そこから1時間くらいかな。

 

WEBでの稼ぎ方を色々と教えてもらった。

 

どうやらその人は何人か生徒さんもいて起業家育成をビジネスとしても手掛けているそう。

話が妙に説得感があって、うまい。。。。

 

どうやらアフィリエイトは稼げることは稼げるが、時間がめちゃくちゃ掛かるようだ。

資産構築型の未来ビジネスなんだと。

 

なるほど。なるほど。

 

最近のWEB事情はやっぱり変わってきているんだな。

 

そりゃそうだ。

俺が購入したアフィリエイト教材は2010年頃に販売されたものだからな

 

 

 

一通り話を聞かせて頂いたんだが、

 

具体的に「今から」何やればいいか、分かんねぇ。

 

このまま帰っちまったら俺多分何も変わらねぇ。

 

....どうする、どうする、、、、、どうする。

 

 

「すいません、色々教えてもらってとても勉強になったんですが、

僕、今から、明日から何をしていったらいいのか分かりません!

 

具体的に生徒さんたちと同じように教えてもらうことはできますか?」

 

 

「それは無理かなー。」

 

 

 

なんと。。。。

 

やっぱり世の中そんなに甘くない。

 

 

「俺もビジネスで真剣にやっているからさ。何人も他の生徒からお金ももらっているし。

 

でもレオくんお金ないんでしょ?

 

だから無理。

 

別に他の生徒からもお金もらわなくても良いんだけど、

 

投資と回収

 

これを覚えてもらいたいんだよね。」

 

 

 

なるほど。

 

確かにいろんな人、本、セミナー、動画

 

全て共通しているのは投資と回収の考え方。

 

どうやらこれは真実のようだ。

 

 

「今俺が教えた手法って全部やろうと思ったら無料で出来るんだけどね。

 

独学だとその分、時間がかかるんよ。

 

だから投資してその時間を買う。精度もあげる。

 

それで得たノウハウで金を稼ぐ。横展開する。投資金額以上には必ず回収する。

 

これがビジネスの考え方だよ。」

 

 

進まなかったとして、そこに何が残る?

 

 

騙されてるのかな、金かけるのは怖いな

こんな疑念は晴れません。

 

 

正直ビビっています。

それはこの文章書いている今でも。

 

でも俺は変わりたい。

 

ここで投資しなかったら何も変わらない。

昨日と同じ。

 

そこに何が残る?

 

 

投資をしてすぐには結果が出なかったとしよう。

騙されたとしよう。

 

それでも失敗ではない。

経験を買ったと思えばいい。

 

でも必ずその投資額は取り返す。

 

そういった思いで、その経営者の元へ飛び込むことを決意した。

 

 

50万円の増額。

 

借金も無事、200万円突破です。

 

アホか。

 

この200万。

 

 

 

 

 

 

 

必ず返し切ってやるからな。