副業・サイドビジネスで自分の身は自分で守れ!今の収入にプラス300万円でプチリッチな生活を。

凡人が副業で今の年収に300万円をプラスで稼ぐ方法を解説していきます。プチリッチな生活を手に入れませんか?

副業としての転売について考えてみる

f:id:tyamashitax:20171026015826j:plain

 

 

副業でまずみなさんの頭に浮かぶのは、

 

そう

 

転売ですよね。

 

御多分にもれず私も転売に関しては興味があるので、

色々と調べてました。

 

 

今ビジネスとして捉える

僕が最初に捉えたのはアフィリエイトでした。

 

無料ブログを量産するタイプのアフィリエイトを取り組もうと思ったのですが、

 

ある日であった経営者の方に、根気が続くならいいと思うけど、

 

普通の人は根気が続かないと思うよ。

 

と言われました。

 

確かに収入に変化がないことを黙々と続けていくのは辛いですよね。

 

かく言う僕も過去、MLMを取り入れてやっていましたが、

 

なかなか芽が出ず諦めた経験がありました。

 

自分を過大評価して「アフィリエイトでも頑張れる!」

 

と考えてしまいがちですが、自分のことを客観的にみる必要があると思います。

 

アフィリエイトで1年間黙々と作業し続けることが出来るのであれば、

 

きっと僕はMLMでも成功出来てたよね?

 

と思う訳です。

 

悲観的に物事を見ろと言う話ではなく、あくまでも自分自身を客観的に見つめる

ということは非常に大事なことだと思っています。

 

「なかなか根気が続かない」と教えてくれた経営者の方にも

 

「今ビジネス」と「未来ビジネス」の考え方を学びました。

 

「今ビジネス」の代表はやはり「転売」かなと。

 

昨日、Youtubeを使って資産構築型のビジネスをやっていこうと決めたのですが、

(詳しくはこちらの記事に書いています)

tyamashitax.hatenablog.com

 

並行して今ビジネスの転売もやっていこうと思います。

 

 

自分の時間をいかにして作るか

これ本当に大事ですね。

 

世の中の人間、皆平等に与えられているものといえば

 

時間

 

 

な訳ですが、

 

日中サラリーマンして、

 

空いている時間で未来ビジネス構築して、

 

更に空いている時間で「転売ビジネス」もやっていく

 

時間の配分が勝負だなーと考えてます。

 

 

ですが、結局最終的にはどれもやることになるんだろうなと考えて、

 

一旦行動してみようと思います。

 

転売もまずは不用品、少数仕入れからやっていこうと。

 

 

なんでもそうなんですが、やってみてわかることがほとんどですよね。

 

とにかく行動あるのみ。

 

睡眠時間を多少削っても自分のビジネスの為の時間を確保しようと思う今日この頃でございました。