副業・サイドビジネスで自分の身は自分で守れ!今の収入にプラス300万円でプチリッチな生活を。

凡人が副業で今の年収に300万円をプラスで稼ぐ方法を解説していきます。プチリッチな生活を手に入れませんか?

「自分のビジネスを持つ」ということについて考えてみた

f:id:tyamashitax:20171028111151j:plain

 

こんにちは、山下です。

 

昨日Youtube作成していてそのまま寝てしまいました。

 

ブログ書き忘れたー。笑

 

 

ということで朝から喫茶店でブログを書いていくわけです。

 

 

そもそも、ブログを書き始めて間もないわけですがこんなに殴り書きの状況で良いのかなとも思う訳ですけども、

 

みんな下書きとかしてるのかな。

 

割と感じるままに書いてしまっている。。。

 

 

まぁまだまだ誰も読んでいないだろうから自由に書いていきましょう。笑

 

自由に書けるのも今のうちだという風にポジティブに捉えていきましょう!

 

さぁ今日は僕が最近、新たに独立して自分でビジネスをやっていこうとしているわけですが、

ここまでに至る道のりを少し書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

「自分は何者かになれるのか」ということに本気で向き合う

 

サラリーマンになりたくないいいいい!

 

これが本音でお話ししますが、1番の理由です。

 

学生時代、社会にでるタイミングで僕は「サラリーマンにはならないぞ!」

 

と決意を固めていました。

 

今から振り返って考えると、就職をしているのに「サラリーマンにならない」って

 

意味不明です。

 

まぁ当時は働いたこともなければ社会のことを1mmも知らなかったので、

 

多めに見て頂けますと幸いです。

 

 

ですが、当然の如く、

 

会社に入ってから段々とサラリーマン化をしてしまう訳です。

 

なおかつ、人間は環境動物です。

 

周りの環境に流されます。

 

 

そして何よりも、慣れてしまうんですよね。

 

頭と体が慣れていく、違和感を感じなくなってくる。

 

これが本当に怖いです。

 

 

ある人に言われたことが今でも頭から離れません。

 

「新橋のサラリーマンってよく揶揄されるけど、お前さ、ならないと思っているでしょ?

 

自分は新橋のサラリーマンにはならないハズだ、

 

イケてるビジネスマンになるはずだ、と思っているだろ。

 

でもな、なるよ。

 

サラリーマンに。

 

40歳50歳になっても満員電車に乗るよ?

 

だってそうでしょ。新橋のサラリーマンもそうなろうと思って毎日満員電車に乗ってる訳ではないんだからさ。

 

彼らだって良い大学を出て、エリートと言われてそれなりにやってきた人なんだもん。」

 

 

その時に気付いたんですよね。

 

自分が絶対になりたくないと思っていたサラリーマンに

 

自分は今まさになってしまっていると。

 

 

自分は特別な人間でもなければ、何者でもない。

 

本当にフツーのやつなんだと。

 

 

絶望してしまいました。

 

あまり目を向けたくないおどろおどろしいものを直視しなくてはならない

 

この気持ち悪さ。怖さ。恐怖感。

 

この時に初めて気付きました。

 

 

何も考えずに、周りと同じ行動をして安心感を知らず知らずのうちに感じてしまっていた。

 

楽な方に無意識にとどまっていたことに。

 

じゃあどうしたら良いんだろう。

 

僕は初めて真剣に考え始めるのです。

 

 

MLMマルチレベルマーケティング)やってみた

 そんな僕に今振り返ればですが、決定的な転機が訪れます。

 

ある日、とある女の子と出会った際にMLMを紹介されました。

 

MLMに対して偏見バリバリでネズミ講だろ?

 

と思っていたので、絶対にやらねぇぞと気構えていました。

 

ですが、そこにはMLMをビジネスをして捉えて真剣に取り組んでいる人が大勢いました。

 

実際に稼いでいる人もいて、その姿を目の当たりにした僕は衝動的にサインアップしていました。

 

直感的に動いてしまうのは良いところでもあり、悪いところでもあります。笑

 

 

ですが、間違いなく感じていたのは

 

「普通じゃダメだ」

 

 

ということです。

 

MLMに取り組んでいる人は僕の目には間違いなく

 

「世の中からのはみ出し者集団」として映っていました。

 

 

挫折は失敗か 

初めて取り組んだビジネスでしたが、僕はあっけなく諦めてしまいました。

 

全くうまくいかず挫折をしてしまったのです。

 

なぜか

 

 

「変わり者になっていくのが怖かった」のです。

 

 

MLMをやっていると捨てなくてはならないものがたくさんあります。

 

世間体

これまでの友達、人脈

大企業の安定

安定的に支給されていたサラリー

 

などなど。

 

 

とにかく今の自分から変わっていく、

 

別のステージに行くのが怖かったのです。

 

更に自分でビジネスをやっていくことへの自信もなく、

未来を信じきれなかったことが大きかったかなと思っています。

 

ですが経験としては本当に貴重な経験を多く積ませてもらいました。

 

これまでにあった事ないような生活をしている人たちと触れて

 

全く異なる考え方だったり、生活だったり、価値観を知ることが出来ました。

 

サラリーを受け取るのではなく、自分で稼いでいる人はこういう人たちなのか、

 

と衝撃が走ったのを今でも覚えています。

 

そしてみんなもれなく「変わり者」でした。

 

稼いでいる人ほど、強烈な「変わり者」だったのです。

 

今では僕はこう思っています。

 

MLMでの失敗が今に活きている」

 

投資した時間とお金は無駄にはなっていません。

 

 

今新しくビジネスを捉えてスタート出来たのも、MLMでの経験があったからだと思っています。

 

 

最後に

 

変わりたい、お金稼ぎたい、今の生活から抜け出したい

 

 

こんなこと思っている人、

 

世の中には今この瞬間にも数えきれないほどいるでしょう。

 

 

ですが、

 

 

真剣に変わりたいと思っている人はその中の何割くらいいるでしょうか。

 

僕は1割もいないと思っています。

 

 

結局、みんな今の自分から新しい自分になるのを怖いと思っています。

 

 

僕もそうです。

 

捨てなくてはいけないものなんてたくさんあるし、新しい世界に飛び込むのは本当に怖いです。

 

 

だから行動できない。

 

 

真剣に変わりたいって人はとっくに行動してます。

 

そしてとっくに成功しています。

 

当たり前ですよね。

 

だって本気で変わりたいと思っているんだから。

 

 

僕なんてまだまだ途上の人間なので偉そうなことは言えないですが、

 

行動だけは担保しようと常々言い聞かせています。

 

 

捨てること、変わることを恐れず

 

前だけ向いて進んでいこうと決意を新たにする土曜日の午前でした。

 

そうするときっと新たな出会いや発見もあるはずです。