副業・サイドビジネスで自分の身は自分で守れ!今の収入にプラス300万円でプチリッチな生活を。

凡人が副業で今の年収に300万円をプラスで稼ぐ方法を解説していきます。プチリッチな生活を手に入れませんか?

ヤフオク!で出品してみた

f:id:tyamashitax:20171031022651j:plain

 

こんにちは、山下です。

 

今日は副業生活の新たな試みを書いていきたいと思います。

 

今日始めたのは、

 

ヤフオク

 

です。

 

ずっとビジネスを始めるなら転売だと言われてきましたが、中々手を着けられずにいた転売ですが、ようやく一歩目を踏み出すことが出来ました。

 

 

ゼロから始める

初めてインターネットで不用品を出品して分かったことなんですが、

 

初めての作業って面倒くせえええ!笑

 

人が行動するのが億劫になる気持ちが非常に分かります。

 

だって分かんないことはいちいち調べないといけないし、

 

本当に時間がかかる。

 

でもね、

この「手間に感じる」っていうのが他の人との差別化を図る上では非常に重要になってくると私は考えています。

 

まぁ、でもしばらくしたら慣れるだろうし、しばらくの辛抱。

 

 

実際にこのブログも最初立ち上げる時は本当に面倒だった。笑

慣れるまでは少し気合い入れてやっていこうと思います。

 

 

梱包作業なんぞ気にするな!

 

f:id:tyamashitax:20171031023627j:plain

 

なぜなら、まだあなたの商品は売れていないからです。

 

これはやってみて気付いたこと。

 

私は梱包とか配送作業とか大変だなーと思っていました。

 

でも全然大丈夫!

 

まだ売れていないし、1円も稼げていないから!^^

 

ほんとこれ。

 

稼げる前に色々と考えすぎなんだよな、と反省。

 

まずはスモールスタート。

やってみてから分かることがあるとはよく言ったもので、

先人の名言は捨てたもんじゃないなーと感じました。

 

あんだけ出品者さんがいる中で、まず自分の出品した商品が見られるのかどうかが

分からないもんね。

 

実際に売れて、収益が発生したら嬉しくて梱包作業なんてすぐにやれちゃうんだろうな。

 

すぐに稼げるものを取り組んだ方がいいというアドバイスを頂いたこともあったけど、

確かに。

 

稼げない時期に作業だけ淡々と続けていくのは辛いものがあるかもしれない。

実際に収益が発生したらその後は嬉しくてどんどん作業できそうな予感。

 

まずは1日でも早く1円でも入ってくるお金の流れを作ることにフォーカスしてやっていこう。

 

まとめ

 

今後はYoutube作成しながらweb集客、マーケティングを学んでいくことと、

転売ビジネスをしっかり取り組んでいきます。

 

収益が上がったタイミングですぐにこのブログで報告させて頂きます!